ゆるめっく

オーバーフォーティーでも痩せて綺麗になりたい!
MEC食をメインに、ダイエットや体質改善を目指します。

MEC開始~7日目

とりあえずMECを開始した8月27日からの記録を簡単にアップしていきます。
日付が追い付いたら食事内容もアップしていきたいと思ってますが、この振り返り分では割愛します。
MECベース量(肉200g・卵3個・チーズ120g)は毎日食べてました。

827日】
体重65.0kg
体脂肪率36.8
内臓脂肪9
骨格筋率24.2
体年齢53
基礎代謝1324
BMI26.7
便通〇

ベース量を食べたら胃もたれ。
好きな物ばかりだから楽勝と思っていたけど続けられるかやや不安に
 
828日】
体重65.2kg
体脂肪率36.7
内臓脂肪9
骨格筋率24.2
体年齢53
基礎代謝1327
BMI26.8
便通×

昨日より楽に食べれるようになったけど、まだ少し胃が重い感じ。
あごに小さな白ニキビができる。
今までよく出ていたおならが出なくなった。
 
829日】
体重64.8kg
体脂肪率36.6
内臓脂肪9
骨格筋率24.3
体年齢53
基礎代謝1321
BMI26.6
便通×

毎日快便だったのに便が出なくなって2日目。おならも出ない(笑)。
でも体重と体脂肪は減った!
MECベース量にも慣れたのか、胃もたれが無くなった。
 
830日】
体重65.0kg
体脂肪率36.8
内臓脂肪9
骨格筋率24.4
体年齢53
基礎代謝1324
BMI26.7
便通〇

体重&体脂肪が増えた。でも骨格筋率も上がったからいいか~。
3日ぶりに便通あり(しかも2回)。コロコロした形だけどちょうど良い硬さ。
肩の背中側にニキビひとつ。
 
831日】
体重64.8kg
体脂肪率36.7
内臓脂肪9
骨格筋率24.2
体年齢53
基礎代謝1321
BMI26.6
便通〇

体重&体脂肪少し下がる。骨格筋率も下がっちゃったけど
朝、白菜たっぷりサラダを食べたせいかおならがまた出るようになった。
 
91日】
体重64.2kg
体脂肪率36.6
内臓脂肪9
骨格筋率24.3
体年齢53
基礎代謝1313
BMI26.4
便通〇

MEC食にだいぶ慣れたと思ったけど朝食後少し胃もたれ。レーズンバターを2切れ食べたから?
右目下の小じわが悪化。
 
92日】
体重63.9kg
体脂肪率36.6
内臓脂肪8
骨格筋率24.3
体年齢52
基礎代謝1308
BMI26.3
便通×

1週間で体重-1.1kg、体脂肪率-0.2%、内臓脂肪-1、骨格筋率+0.1と、まぁまぁなスタート
両目の上が少しくぼんで老けた印象。右目下の小じわも変わらず悪い。
低炭水化物ダイエットに良いと言われているココナッツオイル。香りが苦手なのでサプリメントで摂取することにする。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する